SSブログ

肌荒れと秋の夜長~

朝晩はめっきり涼しくなってきました。
相変わらず網戸のない窓を開けて寝ていますが、寝付く頃には寒くて締めるくらい。
なんだかんだ言って今年は1回もクーラー付けて寝ることはなかった。。。
私の部屋って家の中でも、暑くて有名なんです。
でも大丈夫だった・・・【;´∀`】
しかし!!私もヒカリもクーラーに弱くなってしまった!!
職場のエアコンで髪は痛み、関節も痛み、そしてクーラー病。
ヒカリもエアコンがんがんの部屋に数時間居たら軽く風邪を引いてしまいました。
人間は恒温動物だから、ある程度の気温には自分の体温を自分で調節できるんだよね。
だから汗が出るわけだし。ヒカリ今年もばっちり汗疹顔からお尻まで出来ました【;´∀`】
これも夏をエアコンなしで乗り越えた証拠!!!よく頑張った!!!

その暑かった夏も少しずつ後ろになって行きますね~

というわけで、もう読書の秋に突入しました(´∀`)
毎年お決まりのように秋には読書にハマります(-ι-)ククク。。。
最近半身浴にもハマってて、お風呂の中でも読書。
もちろん、ヒカリを寝る支度までさせてからの話ですけど・・・
夜の運動で汗だくになって、半身浴で読書して、
ガラス戸全開の縁側にイス(ひじ置きつきの優雅な方)置いて、虫の声を聞いて涼んで
そして寝る前布団の中でまた別の読書。

ちょ~~~~幸せ~~~~って思ってるけど、安上がりな女・・・・って思うそんな毎日…
目の周りが化粧荒れで酷いので、休日くらいはお肌を休ませよう、と
家に引きこもり。。。そんなんでいいのか???

秋になったら活動しよう!!!!!

今日初めてヒカリがトイレでうんち成功しました~~~ヤッタ━━━━(゚Д゚)━━━━━!!!!!
おしっこは大分できるのですが、うんちだけまだしてしまってて・・・・
今日成功して、二人で本気で喜んでいたから次も成功できるといいなぁぁ
プリキュアのパンツだったらするって言ってたからその言葉信じて買いに行くか。。。
次回こう御期待だ!!!


2006-08-26 13:30  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

yuki

私も安上がりな女です(笑)
今年も秋はきっと食欲の秋♪・・・この体重増加は
誰にも止められないのです(--;)
トイレトレ、うちはもう諦めた(爆笑)
そのうちできるようになる時期がくるだろうと
最近じゃウンチがんばってると分かる時に
トイレに誘うくらい。
のんきすぎ??
by yuki (2006-08-26 17:56) 

ちえひか

え~~ゆきちゃんが体重増加??
うっそだぁぁ見て見たい(-ι-)ククク。。。
体重増加してもきっと見た目はかわらないんだって!!
ひかりウンチ頑張ってる時頑として動かないんだよ。。。
by ちえひか (2006-08-26 18:54) 

ちあき

そうなんだよー、冷房使わないとより弱くなる!!
私も働いてた頃は防寒しつつも、どうにか乗り切れたけど今は丸っきり駄目だもん!!そして、クーラー大好き人間だったダンナも、少し弱くなりました。
スーパーとかよく冷えた所に行くと、ランニング、ハーフパンツ、サンダルと何の備えもないせいだとは思うけど「寒い」と言う様に(@0@)
昔は「気持ちいい!出たくない!」だったんだけどな(笑)
悠太もクーラー無しできてるけど、いつか欲しいとか言うのかな~

読書大好き、看病の合間に読みまくってたら、読むスピードが昔に戻って文庫で1日2~3冊。すっかり家の本読み返してしまった(><)
by ちあき (2006-08-28 16:51) 

ちえひか

え!!!ちーちゃん1日に2~3冊!!
凄ーーーー!!!私読むの遅いんだよ~~
この間やっと1冊終わった・・・その頭の回転分けて欲しい。。。(ノД`)ウゥ…

悠太君元気に向かって行ってよかったね【´∀`】
もう少し気を抜かずに頑張ったら嫌でもモリモリ元気になるね(-ι-)ククク。。。
二人とも頑張って!!
by ちえひか (2006-08-30 06:54) 

ちあき

昔読んでたのの読み返しだし、悠太が寝てる間に!!と気合が入るからか(笑)
悠太は薬からも解放されたけど、食欲がちっとも(><)
久しぶりにゆきちゃんに会ったら「小さくなった?」と言われてしまった...
悠太には食欲の秋が必要やわ
by ちあき (2006-08-30 14:09) 

mihoyui

読書なんて、ここ数年してないわ・・・。
細かい字をおうのが億劫になってきて。これも年なのかなぁ。
もっぱら、雑誌専門になってしまった・・。

プリキュアのパンツ買ったかな?
うちも、大好きなアンパンマンのパンツでオムツ取れたよ~。
毎日、どのアンパンマンパンツにしようか選んでるくらいだから。
でも、最近はかわいい系もお気に入りのようで、いちごのぱんつに
はまってるみたい。
by mihoyui (2006-09-01 16:18) 

ちえひか

ガソリン入れたらお財布超ピンチになっちゃって
結局キティーちゃんのパンツになりました。。。
プリキュアのパンツは高かった。。。(ノД`)ウゥ…
でもキャラパンツ効果は凄いね!!
後はウンチを宣言してくれたら完了なのになぁ(ノД`)ウゥ…
by ちえひか (2006-09-02 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お盆休み終了~~ミス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。