SSブログ

気分転換~ダウン

8月入って初の更新。。。
かなりのご無沙汰になってしまいました。
毎日暑い!!でも夏は暑い!!!

情け無いことに、光璃はまた階段(1番上)から転落し、
その後2日間発熱して1週間自宅待機でした。
本当母親失格って凹みました。。。
最近自分に自信が無くて、それが光璃にまで伝わったような気がして
本当に情けなく感じました。
そして今度は私がクーラー病に。。。
あんな長時間エアコンの効いた部屋にいたことの無い私は
現場との行き来で、外との温度差に耐えれずダウンしてしまいました。
週末でよかった。。。仕事は休みたくないし。。。
もっと強いと思ってた。
自分をもっとわかってあげないとダメですね。
月曜から凄く不安です。あの足元からゾクゾク来る感じ。。。もう嫌です。
対策を考えなければ・・・
凄くいい天気で、明日は海で地元の祭りなのに引き篭りなんて残念です。。
でも光璃も病みあがりだし仕方ないよね~

8月に入って、気分転換を!!!と思い
ぺティキュアを赤から水色へ
夏使用のブレスレットを!!!
髪を上半分だけ縛って
みました。
いっつも赤だったし、
アクセサリーは元来好きじゃないし
髪を縛ると顔でかいのが強調されるので
どれも避けてたのですが、夏だしね。
何か変えないと自分もかわらないし・・・
無理やり変える必要は無いのですが、そんな気分でした。

でもばててたらしょうがないか( ゚∀゚;)

前に言っていたアンパンマンショーと、最近に光璃のお気に入りの遊びをUPしますヽ(´ー`)ノ
久々の画像かも~~~
     
とにかくドキンちゃんが可愛かった~~(*´∀`*)
光璃も「ドキンちゃんとって!!」ってうるさかった( ゚∀゚;)
     
1枚目失敗。相変わらず下手くそ。最近正方形の積み木を並べるのが好きみたい。
細かい積み木も積み上げたりして遊んでます。
そういう遊びっていずれ理系に関わるような気がして、もっともっと遊んでもらいたいですね(-ι-)ククク…
でこっパチひか。


2006-08-05 17:04  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

yumi

ひかちゃん~!!髪が伸びて、お姉系に見えてしまったのは私だけ??
後ろのビニールプールみたいなのって、室内でどうやって遊ぶの?
プロレスを想像してしまいました(●´艸`)ククク・・・
クーラー病、大変そう・・・。ずっと座りっぱなしで、直接あたるんだろうね。
上に何か羽織って、首にタオルでも巻いたら?首に巻くと、少しはマシになるよ・・・。後は・・・ありきたりなひざ掛けとか?
頑張って、乗り切ってね!自分を労わりながら!!
私も、パートで働き始めました。ずっと動き回ってるので、室内でも暑い!!
ちえちゃんと逆やわ~。
みおがちょくちょく熱を出すので、冷や冷やします。
頻繁に休みたくはないからね・・・。防げるものはしっかり、防がないとね・・・。。
難しいな~~。
by yumi (2006-08-05 19:14) 

yuki

関係ないけど、ゆみちゃんパート見つかったんだ?!知らなかった!!
おめでとう(笑)ここで言うなよってか?

ちえちゃんのクーラー病、私もやっぱり室内でしっかり上着を着たり
ひざ掛けをしたりするのがいいと思うよ。
温度差ってやっぱり体に響く!!気をつけてね♪
そういえば去年赤のペディキュアしてたの思い出したわ(^^)
今年はさわやか色だね、涼しそうでいいね(^^)v
ひかちゃん、ずいぶんイメージ違うわ~!
ゆみちゃん曰くオネエ系がちょっと理解できる(笑)
それにやけたね~!!夏らしい!!
by yuki (2006-08-05 22:21) 

さくら

きゃあ〜ひかちゃん大人っぽいい〜!!前と全然イメージが違うね!!かわいいなあ。
私もプールが気になる。。。室内で水風呂とか??
私も今夏風邪しかもラウルにうつされた。。。親子共々、健康管理がなってないなあって反省させられます。私も親として最近自身がなくなってきてるんだ。。。夏バテもあって気分が落ち込んでるってこともあるのかもね。お互い頑張ろうね〜!お仕事頑張って〜!!
by さくら (2006-08-05 23:42) 

ちあき

ひかちゃん、大人っぽい!!!!!すっかり女の子してる感じ。

クーラー病、足は靴下やひざ掛け、上はカーデガンくらいしか思いつかないんだけど、少しでも緩和されるといいな。足元にカイロも手だよ。
スーパーとかお店でサンダルだとやっぱり足から冷えるもん、ちえちゃんのゾクゾクはなんか分かるわ。
私自身とてもとても冷房に弱いので、毎夏苦労してるけど今年はなんだか扇風機とも相性悪く、首振り&リズム風じゃないとなんだかダル~くなってきて(--; そのくせ出産を期に、超汗かきになってるから悲惨なの。

ブルーのぺティキュア、涼やかだね。髪を結うのも似合いそう(^^)
私さ、パーマ当てて気分転換したつもりが暑くてほとんどアップにしてて、楽しみないし(泣)
by ちあき (2006-08-06 06:02) 

ちえひか

光璃の髪やっと伸びました( ゚∀゚;)
でもまだまだ少ない・・・日に焼けて真っ黒です。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆみちゃん
仕事始まったんだね!!おめでとう!!みおちゃんの発熱心配だね。・゚・(ノД`)・゚・。
こればっかりはどうしようもないもんねぇ
ゆみちゃんも体調管理気をつけて!!!
てか!!ビニールプールでプロレスって!!普通にウケタよ!!!


ゆきちゃん
実は赤系しか持ってなかったんだ( ゚∀゚;)
だから今年は水色購入!!足かなり黒いしね!!
赤系だとドギツクなっちゃうんだ~~(;´Д`)
今年は青で行きます(-ι-)ククク…

さくら
おひさ~~(*´∀`*)ラウル&さくらの風邪大丈夫??
体が落込んでると気持ちも落ち込み気味だよね、、、
光璃が元気になったのが幸いだけど。。
さてあのプール、何に使うのでしょう??(-ι-)ククク…

ちーちゃん
アハハハハ!!パーマの楽しみ無しかぁ(笑)でももう暫くしたら
涼しくなるよ( ゚∀゚;)多分、、、
私も家ではエアコン、扇風機が活動中の部屋からはなるべく脱出してます。・゚・(ノД`)・゚・。
だからいつも汗ベタです( ゚∀゚;)



クーラー対策助言ありがとうございます!!
引き出し掻き分けていつものより厚めのカーディガン探しました。
ひざ掛け持参で出勤します。。。
でも明日怖いなぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
頭痛薬も手放せません。。。
by ちえひか (2006-08-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
手紙と友達最悪の寝起き ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。