SSブログ

逆戻り~~~~~~~~~~

以前父が
4月にスムーズに保育所行った子は、5月から突然嫌がりだすから要注意。
と言っていました。
そうかぁぁ??と思いながらも、比較的スムーズに保育所に行ってて
私と別れるとき、いってきまーすって手を振り合いっこしていたのに・・・
先週からいきなり嫌がりだしました。
親父が言っていたのはこのことか???
車から降りないのです(゜д゜)
本当に困り果てました。
やっとでさえ通勤の時間ぎりぎりなのに・・・・!!
お気に入りの先生がちょうど通りかかってくださったので、無理矢理抱っこで連れ出してくれました【;´∀`】
その日に限って仕事用のハイソックス忘れて取り帰らないといけないくて。。。。。
その後も続きました。ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━━ン!!!!!
早く復活して欲しいです。

トトロ→千と千尋→と来て、最近魔女の宅急便にハマっています。
しかし彼女の口からは「ねこのたっきゅうびん」というタイトルしか出てきませんが【;´∀`】
ねこは配達しないのになぁ~~
凄く気に入ったみたいでキキが笑うとことかも一緒に笑って、セリフ言ったりしています。
赤ちゃんから子供になったなぁ~と思いながら私も毎日「ねこのたっきゅうびん」鑑賞【;´∀`】
昨日一人で2階で見ていて、私は下で夕飯を食べていると2回から悲鳴が!!!!!!!!
なんだぁ!!!!と思い駆けつけるとどうやらゴキちゃんが出て(うち普通に出ます)恐怖に慄いたらしい。
号泣していました(笑)

赤ちゃんから子供になったなぁ~とつくづく思いました(´∀`)♪


2006-07-01 06:44  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

yuki

わ~い♪更新されてる~♪
保育園を嫌がりだすのって私も聞いたことあるなぁ。
けっこうそうなる子が多いのかな?
でも大抵気がつけばまた喜んでいくようになるんじゃないかな。
そんな気がするわ~♪
ネコの宅急便・・・クロネコヤ○トじゃん(爆笑)
やっぱりジブリシリーズって大人が見ても子供が見ても
楽しめるよね~♪私も大好き♪
ひかちゃんゴキで激泣き??
やっぱり親が恐がると子供も恐いものだと思い込んで
恐がっちゃうのかな?
・・・うち、出たらどうしよう?!
悠人に助けてもらおうと思ってるのに一緒に泣いてたら
どうしようもないわ~(>。<)
今年も出ませんようにって心から願ってます。
by yuki (2006-07-01 09:23) 

カーコ

いや~久々にブログを確認しましたぁ★
ヒカリったら保育園に行くの嫌がるようになったのね・・・
これも成長過程なんかねぇ。。
朝は時間が無いし、行きたくないと言われると大変やね。
でもさぁ、幼いヒカリも保育園でしっかり社会勉強してるんだ
って思うとホント関心するよ。
保育園も学校や会社と同じだもんね。立派だよ。
もう大人の会話もできるし、すっかり 赤ちゃん→子供 だよ。
そのうち、うちらと対等に会話するようになるんぜ(笑)
その日を楽しみに、これからもチエと一緒にヒカリの成長を
見守らせてね★
by カーコ (2006-07-01 11:07) 

ちえひか

そうなんだよね~
保育所での社会を理解してきたのかなぁ・・・
この時期を乗り越えれば多分大丈夫なんやろうけどね【;´∀`】
私も久々に魔女の宅急便見てじぃ~んとしてました☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
(すれた)大人になればなるほどジブリシリーズが心に染みるようになるんだろうな~
ゴキブリ怖いよガ━━━━(゚Д゚;)━━━━━ン!!!!!
これからゴキちゃんの時期だから戦いの始まりです・・・
この間風呂場で1匹退治しました(○`3 ')=3

もう2,3年して、カーコちゃん結婚せんが??って言われたらどうする(笑)??
ママ痩せんが??抱っこチュウって学校で行ってもだれも知らなかったyo?

恐ろしい台詞はいくらでも思いつきますo゜Д゜)=○)゜Д゜)
by ちえひか (2006-07-02 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ついに逆戻り終了 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。