SSブログ

給食参観

今日は給食参観なので、午後から出勤にしました【´Ω`】
だから朝は余裕~~
保育所の給食は、じつはすごく興味あったので楽しみ~~☆
連絡ノートを見る限りヒカリは保育所でも好き嫌いまっしぐらなようなので
今日はばっちり確認させていただきます(○`3 ')=3
その後仕事行かないといけないんだけどね。。

最近、チョウチョの素敵な髪留めを買いました。
凄く気に入ってて大事に使ってたのです。
しかし!!!ヒカリを抱いたじいちゃんが私の棚に激突して
私のチョウチョが割れて壊れてしまいました・・・(ノД`)ウゥ…
そのときは、ヒカリ40℃熱出てたし私も参っててじいちゃんに激怒しました。
じいちゃんは悪くないから心の中で、自分はおかしい、とわかっていましたが
何かに八つ当たりするかのようにプリプリしてました(○`3 ')=3
でもよく見ると、羽の部分が割れただけだったので接着剤で直りました。
ほーっとして、しばらく使ってなくて
昨日の朝、久々に(本当に久々に)、頭もぼさぼさ出し【;´∀`】暑いし仕事中に髪の毛留めよう、
と思い鞄に入れました。
ヒカリに靴履かせていたら、じいちゃんばあちゃんがお見送りに玄関まで出てきてくれて
じいちゃんが
「ひかり~今日もじいちゃん迎えに行くからな~」
と言いながらヒカリの隣に座った瞬間、

バキッ!!!!!!!!!

じーーーーーーーーーーちゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━━ン!!!!!ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━━ン!!!!!ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━━ン!!!!!
私の鞄の上に座った模様。
修復不可能な感じに割れてしまいました。。。(TдT)・・・
でも、最近もやもやして、ヒカリも体調悪いし、私の周りの人も疲れが溜まっててしんどそうなので
じいちゃんのお尻がそのグルグル嫌なものをブッ潰してくれて、私のチョウチョが犠牲になってくれたような気がして
笑えてきました。短気な私がこんな事はかなり珍しい!!!
慰めようとするばあちゃんを笑い飛ばして(´∀`)ヒカリと出勤しました。

続きがあります。
夕方下駄箱の上の割れたチョウチョを横目に家に入ると
ヒカリがグッタリしていて、少し戻してしまったらしくて・・・またガックリきていました。
じいちゃんパワーは効かなかったか・・・
夜になってお風呂から上がるとばあちゃんが、髪留めが直った、と。。。
じいちゃんの部屋に見に行くとなんと!!接着剤で割れたチョウチョが復活ししていました。
が!!!!!!!!!
接着剤がバネの部分にまで付いてしまって髪留めの用途を果たせなくなってしまいました【;´∀`】
じいちゃんと空笑い【;´∀`】
チョウチョは美しく復活し、嫌な事を背負って封印されました(笑)
オブジェと化しました【´∀`】

きっと嫌な事は少しでも消化されていくはず・・・


2006-06-22 07:36  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

姉さん

お仕事ご苦労さま~!髪留めは残念でしたね
でも、なんか読んでいてホノボノしちゃいましたよ
by 姉さん (2006-06-22 07:45) 

yuki

おじいちゃんが踏んじゃったところ読んだとき思わず一緒になって
「あ~、おじいちゃ~ん(>。<)」って言ってしまった(笑)
いやなこと全部一緒に封印できてたらいいね!!
ひかちゃんの給食どうだった??
また教えてね♪
by yuki (2006-06-22 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
最近ついに ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。