SSブログ

日々成長

大人は成長しないのに、子供は成長する、こんな当然な事を改めて感じました。

今まで手を付いて上がっていた階段を、足だけで上がれるようになっていたり
自分で身体を洗え、桶で流せるようになっていたり
一時は毎夜泣かせていた歯磨きを嫌がらなくなったり
大人の会話を理解できるようになったり(こっちはかなり厄介…)

自分が当然できることを、かつてはあんなに小さかった子がするようになると
しみじみ感じました。
この子もいつか私みたいになるのかな・・・(それも結構厄介かも…)
今この子は無色に近くて、これからどんどんいい色にも悪い色にもなり得るんだよなぁ
と思うと、プレッシャーかかります【;´∀`】

昨日の連絡ノートに、
「ひかりちゃん、とにかく忙しそうです。」
と書いてあり、苦笑いでした。
セッカチで焦り症はまさに私の生き写しです。
そして私のセッカチは父から、焦り症は母から頂きました。
いやに最近毎日が早いと思ったのよね。
もう少しのんびり過ごす事にします。。。ヽ(´Д`)ノ 

今日は金曜☆
あいにくの雨だけど心はウキウキだ【´Ω`】


2006-06-16 06:57  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

yuki

ほんとあっという間に成長するよね。
連絡ノート爆笑やわ!!めっちゃ想像ついて
パソコンの前で吹き出してしまった(≧∇≦)ブハハハ!
私もせっかちさんやから、悠人もそうなるんかな?
男の子でせっかちなんってちょっと嫌やわ~。
by yuki (2006-06-16 11:50) 

ちあき

大人と違う意味で、色々興味があって、遊びたくて、好奇心一杯でせっかちになっちゃうのかな?
そんな私はダンナ曰く『貧乏性』らしい(笑)じっとしてるのが悪い事のようにせかせか家を動き回ってる事から付けられました。
確かにゆっくり休むとか、家事を休むとかほとんどないけどその例えとは(--;
そうそう、トイレトレーニングはノンビリかも(笑)うちも公園とか(団地内限定)でこっそりはあるよ(^^;
男の子はそういうの便利かも。ちなみにイチゴパンツももってるの♪
by ちあき (2006-06-17 17:33) 

ちえひか

おはよう~昨日も喘息でちゃってさぁ。。。軽かったんだけど落ち込みました・・・
ゆきちゃんせっかちじゃないよー!!セッカチじゃなくて、一生懸命やってる!!
って感じ☆でも何故か、セッカチって女の人に多い気がする~~~
ホホゥ悠太君も野ション経験有か・・・(-ι-)ククク。。。
狭い道で、車寄せて止めて野ションしてたら、後ろ少し渋滞できててビビッタ!!!

イチゴパンツ可愛すぎる!!
by ちえひか (2006-06-19 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
最近 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。