SSブログ

何なの??

何なのよ!!一体!!文句があるならかかってこい!!!!!!!!!!
ブチ切れてます。
一体どうなっているのでしょう・・・

始まりはこの間の出血性結膜炎。
光璃に始まって、私がお化けと化し、母が化け物になりました。
これホント。。みぃばぁが1番恐ろしかった・・・
その後、度重なる光璃の風邪、蕁麻疹。
そしてこの間の18段落下事故。まるで座頭市かなんかの時代劇のようでした。
あったよね?階段から落ちるやつ。
次に弟の盲腸。虫垂炎なりかけかもって。。
一人暮らしなので、末っ子長男の彼のもとへ我が両親はすっ飛んでいきました。
そして昨夜から光璃の発熱・・・また!!!!!!!!!!!!
先週の月曜も光璃の風邪で仕事休んだから、今週は休めない!!!
弁当持たずにいって、お昼にすっ飛んで帰って来て様子見て
また会社にぶっ飛んで帰りました。
その時は解熱剤効いてて、まぁまぁ元気でしたが
私が会社に戻った後、ひかっちの体温は41度を記録しました。
まさにドクロマーク・・・
なんて事だ・・・仕事なんてしている場合じゃなかった。

じいちゃんが近所の町医者につれて行ってくれていて、点滴した後がありました。
かわいそうに・・・
子供の風邪は親の管理の問題だと思っています。
ひたすら反省でした。
こう何度も風邪を引かせてしまうなんて・・・毎回反省していない証拠ですね。

何かの呪いか?夫婦円満の祟りか??文句があるなら私に来い!!!
始めはブチ切れていましたが、要は私自身の母親としての意識ですね。
今日はもう、仕事休む話をしてきたので休みます。
理解のある職場でよかった。。。救いです。

でもいくつかよかったことが。
私の生理がやっときました。
先月から環境がガラリと変わって遅れいたのですが・・・・
とりあえず月末の結婚式は避けれそうです☆
後もうひとつ、光璃のトイレトレーニングほぼ完了☆(*´ー`)σ☆
これが1番嬉しい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
保育士さんから「早い子は3日で取れる」って聞いていて、
まっさかぁって思ったけど
土曜から本格的に始めて月曜の時点で、オムツしていても
熱で真っ赤っかになっていても、「おしっこ~」って言ってくれました。
それからオムツ汚れてません。
素晴らしい!!!!
3日間で何度かトレーニングパンツ濡らしましたけどね。
でも酷そうなときでも「おしっこ~」って言ってくれて嬉しかったのですが
心が痛みました。
もしかしたらまた逆戻りしちゃうかもしれないけど、のんびりやっていこうと思います。
冬に暖かい部屋でケツ出して練習でしたのがよかったのかな(´ー`;)ゞ

先月も風邪で、光璃の体重減ってたのですが
今月も減ってそう。・゚・(ノД`)・゚・。 身体測定は月末だからそれまでに
元気になってモリモリ食べてもらおう(` ε´)=3
誰かさんの体重分けて上げれたらいいのにな☆


2006-06-05 23:31  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

あや

ほんとに災難続きだね~。伝染するやつは仕方ないにしても、風邪やら怪我ってのは、避けられるものなら避けてあげてあげたいよねα~ (ー.ー")
風邪は親の管理・・・。耳が痛いわ~(-"-;)。
諒真、またもや具合悪いの(T_T) もう8ヶ月も病院行きまくりだよ。
トイレトレ完了かぁ。おめでとう(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
私、なんにもしてないわ。本人がトイレに行くと言う時だけ、座らせに行くって感じで。そろそろ始めなくちゃね・・・。
by あや (2006-06-06 09:23) 

yuki

風邪は親の管理・・・。悠人いま別に風邪ひいてないけど、確かに耳が痛いセリフだわ~。うちも気をつけなくちゃ。
なんか悠人は別として私が定期的に体調くずしてる感じ・・・。
どうなってるんだ?
ひかちゃんトイレトレ完了?すっご~い!
冬からちゃんと自分でおまるにしてたもんね~。
・・・うちは、あやちゃんちよりひどいかも?(^^;)
そろそろがんばらなくちゃと何度思ったことか・・・。
ひかちゃん、早く元気になりますように!!
by yuki (2006-06-06 10:58) 

ちえひか

小さい頃は、元気→病院、の繰り返しなのかなぁ…
母が前に、あんまり高熱続きだと頭やられるよ・・・って
恐ろしい事を言ってのけたからドキドキしてる・・・
でもトイレって言うから大丈夫かな・・・
りょうまくんもゆきちゃんも大丈夫~??(TдT)
元気が1番何より幸せなんだよねぇ。。。
それを忘れちゃうと痛い目見る・・・(TдT)・・・
by ちえひか (2006-06-06 21:50) 

ちあき

大変だったね!早く良くなりますように!!
仕事休むのもたいへんだけど、ひかちゃんには嬉しかっただろうね。ちえちゃんは風邪貰わないようにきをつけてね、でも夫婦円満の祟りかってちょっとウケたわ。
あやちゃんと同じく『風邪は親の管理』に頭下がります。
去年の冬はやたら耳鼻科に通いまくり夏風邪は気をつけようと思いつつ、これといって何もしてないし(><)
せめて手洗いはしっかりさせよう!!と今決意しました。
で私自身の体調もしっかりかんりしないとね

トイレトレーニング始めて丁度1ヶ月くらい経つけど、少しづつ成功するようになって来ました。3日で終了するコツってなんだ??聞いてみたい!
私が相変わらず声掛け忘れるなんて論外だろうな(--;
でも自分で言いに来たりもするようになって...うちはせめて3ヶ月くらいでなーーーーんて無理だわ(^0^;)
by ちあき (2006-06-07 07:47) 

yumi

お疲れ様・・・、みなさま・・(=_=)
高熱続きだと心配になるよ・・・特に頭とか。
意識がはっきりしてるなら、大丈夫かな~。
夫婦円満の祟り??そんなのないよ~、じゃあうちはどうなるのよーーー><
保育所行き出したら仕方がない!!防ぎようがない・・・と思うしかないよ~。
理解ある職場に感謝だね☆ちえちゃんもがんばれ(^^)ノ
オムツ卒業おめでとん♪3日かぁぁ。すごい。
頑張るのは苦手だから、しっかり言える様になるまで本格的には出来ないな~
と思い始めた所でした。毎日座らせてるわけでもないけどね。
ケツ出しひかちゃん・・・懐かしいなぁ。
by yumi (2006-06-07 14:25) 

ちえひか

トイレトレーニング、本気でやったのは3日間だけど
それまでダラダラ長かった・・・中途半端にやったりやらなかったりヽ(´Д`)ノ 
でも3日間集中攻撃したらいけたよ【;´∀`】
あと、おしっこ行く時マイメロちゃんが見ててくれるらしい(笑)
行く時いつも
「マイメロちゃんみててね~」って言ってる。。

ヒカリは良くなりました。
38度でもバリバリ元気だったよ~41度もあったら8度なんて余裕なのかな【;´∀`】
繰り返さないように気をつけます・・・
by ちえひか (2006-06-08 19:23) 

mihoyui

トイレトレ完了おめでとう!!
3日間の集中攻撃って何したの?参考にさせて~。
うちはまだ本気になってないので、そろそろと思ってる所。
梅雨が明けたら、思い切ってパンツ1枚にさせようか悩んでる。

38度で元気!ってすごいなぁ。
ゆいも1回それぐらいの熱を1才前に出したけど、ぐったりだったのに。
by mihoyui (2006-06-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
事件2つ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。